News

ニュース

2016年03月11日 プレスリリース

"地域"に特化した新しい仕組み「CAMPFIRE×LOCAL」をリリース

このたび、株式会社CAMPFIREは、"地域" に特化した新しい仕組み「CAMPFIRE×LOCAL」をリリースしました。
「CAMPFIRE×LOCAL」では、CAMPFIREの「パートナー」として、日本の各地域でクラウドファンディングサービスの運営をかんたんに始めることができます。

「CAMPFIRE×LOCAL」 ▶ https://local.camp-fire.jp/

「CAMPFIRE×LOCAL」とは?

「CAMPFIRE×LOCAL」は、各地域の中心となりクラウドファンディングサービスを運営したい方々に向けた仕組みです。
CAMPFIREが提供するシステムやノウハウ・PR力などを利用して、かんたんにクラウドファンディングサービスを始めることができます。

campfire_local_720-1

オーナー募集

「CAMPFIRE×LOCAL」では、各地域の中心となり、クラウドファンディングサービスを運営したい「パートナー」を募集しています(審査はありますが、地域・規模は問いません)。「パートナー」となる方々には、その地域でクラウドファンディングの挑戦者を集めることや、プロジェクトの掲載やPRに関わるサポートなどを担っていただきます。全国の皆様からのご応募をお待ちしています。

費用・報酬

各地域の「パートナー」からいただく費用は、「月額固定費」+「達成金額に応じた手数料」となります。
また、クラウドファンディングサービスの運営で得た収益はすべて「パートナー」に入ります。

「CAMPFIRE×LOCAL」の大きな特徴は、「パートナー」が運営するクラウドファンディングサービスの利用料を、「パートナー」が自由に設定できることです。
手厚いサポートで挑戦者の成功を手助けすることも、より安い利用料で、より多くの人たちの挑戦を後押しすることもできます。

〜「CAMPFIRE x LOCAL」の想い〜

地域に足をつけて生きる方々の、個々の「小さな物語」の集積こそが、地方創生の本質なのではないか。

本当に大事なものは、実はすぐそばにあるのではないか。

「小さな物語」を僕らはたくさん作っていきたい。

CAMPFIRE x LOCAL の始まりです。

ー 株式会社CAMPFIRE代表取締役 家入一真

CAMPFIRE×LOCALの応募・お問い合わせ

「CAMPFIRE×LOCAL」 ▶ https://local.camp-fire.jp/

これからもCAMPFIREをよろしくお願いいたします!

※掲載情報は、すべて記事公開時のものです