CAMPFIREは2016年10月4日(火)に、ファッションに特化したクラウドファンディングサービス『 CLOSS 』を立ち上げた。
これに合わせ、ブルーデニムの分野で国内50%以上のシェアを誇る「カイハラ」によるプロジェクトも同日にスタート。また、気鋭のメンズブランド「FACTOTUM」によるプロジェクトも近日公開を予定している。
『CLOSS』では、プロジェクトを成功に導くためのサポートも充実させ、ファッションデザイナーを中心とするクリエイターがより自由に、新しいことに挑戦する環境を提供していく。
「CLOSS」について
「CLOSS」の名前は、Clothes(洋服)とCross(組み合わせる)を組み合わせた造語で、「モノとモノ、人と人、モノと人の交わりから新たなストーリーが生まれるプラットフォームでありたい」という想いからつけられた。
また、10月より、『Numero TOKYO』のエディトリアル・ディレクターとして活躍する傍ら、自身の会社、gumi-gumiの代表取締役を務める軍地彩弓氏を『CLOSS』顧問に迎え、ファッション業界との関係性をより強固なものにしていく。
CLOSS website https://camp-fire.jp/closs
ブルーデニム「カイハラ」によるプロジェクト
世界初、潮風でウォッシュしたデニムを使用した商品を開発するプロジェクト。
7月よりデニムの帆を張った帆船で瀬戸内海一周を敢行。デザインは、俳優の井浦新氏がディレクターを務める、「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」が担当する。
【旅するジーンズ】website
http://cruising-jeans.com
【旅するジーンズ】公式動画
【旅するジーンズCruising Jeans】プロジェクトページ(by CAMPFIRE)
https://camp-fire.jp/projects/view/12276
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