株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役:家入 一真 / 以下、当社)運営の継続課金型コミュニティプラットフォーム「CAMPFIRE Community」は、株式会社 Channel Corporation(所在地:東京都千代田区 / 代表取締役:Choi Siwon / 以下、チャネルトーク)と連携し、コミュニティオーナーと既存メンバー、およびコミュニティへの参加を検討中の方とのコミュニケーションをより円滑にすることを目的に、チャットツール「チャネルトーク」を簡単に導入できるサービスを2020年8月27日(木)より提供開始いたします。
同時に、「CAMPFIRE Community」上でコミュニティ開設中の方を対象に、「チャネルトーク有料プラン全機能3ヶ月無料クーポン(約10万円相当)」の提供も開始いたします。
「チャネルトーク」は、熱狂的ファンを作る顧客コミュニケーションツールです。従来の受動的なカスタマーサポートを、より積極的にお客様の機能活用やリピート利用・購入を誘導するカスタマーサクセスとして活用することができます。新規獲得から、顧客のエンゲージメントやLTV向上に貢献できます。
この度、コミュニティオーナーと既存メンバー、およびコミュニティへの参加を検討中の方との密なコミュニケーションを、より手軽に行う手段を提供すべく、「チャネルトーク」の導入を決定いたしました。
「CAMPFIRE Community」内で「チャネルトーク」を活用することで、コミュニティへの参加をご検討中の方とチャットを通して疑問を解消できたり、オプション機能の活用によりコミュニティの最新の活動をお知らせすることも可能となります。 本サービスは「CAMPFIRE Community」上でコミュニティを開設している全ての方が利用できます。今後も当社はあらゆるコミュニティ活動を後押しすべく、「CAMPFIRE Community」のサービス拡充を進めてまいります。
概要
提供開始時期
2020年8月27日(木)から
「チャネルトーク」導入の流れ
- 「チャネルトーク」公式サイトの画面右上にある「無料お試し」をクリック
https://channel.io/ja - メールアドレスを入力し、お申し込みを行う
- 「チャネルトーク」ダッシュボードの「チャネル設定」にてチャット画面のURLをコピー
- 「CAMPFIRE Community」掲載担当者、または下記チャットサポートまで(3)のURLをご記載の上、コミュニティページ内へのウィジェット導入希望の旨を連絡
https://campfirecommunity.channel.io/ - 埋め込みが完了しましたら、掲載担当者よりご登録のメールアドレスにお知らせ
※ウィジェット埋め込みは3〜4営業日いただいております。
クーポンご利用の流れ
- 「チャネルトーク」公式サイトの画面右下にあるチャットを開く
https://channel.io/ja - 「新しい会話をはじめる」をクリックし、「担当者に質問する」を選択
- 下記情報を記載の上、問い合わせ
<チャネルトーク:クーポン申し込み>
・申し込み元:CAMPFIRE Community
・コミュニティ名:
・コミュニティページURL:
・オーナー名:
・オーナー登録メールアドレス: - 「CAMPFIRE Community」上での開設を確認後、「チャネルトーク」よりクーポンコードをご連絡
- 「チャネルトーク」でのお支払時に該当のクーポンコードを入力
- 決済完了
※当社より「チャネルトーク」のお申し込みについて確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
クーポン対象
- 「CAMPFIRE Community」上でコミュニティを開設している方
- 「チャネルトーク」にて14日間のトライアルが終了していること
※クーポンのご利用は1回限りとなります。
※クーポンの提供は予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
対象サービス
CAMPFIRE Community
※本プログラム適用対象外サービス:CAMPFIRE、GoodMorning、3rdTable、CLOSS、FAAVO、BOOSTER、machi-ya、polca、CAMPFIREふるさと納税、EXODUS、CAMPFIRE Creation、海外事業者様の一部プロジェクト
本件に関する報道関係者からのお問合せ先
株式会社CAMPFIRE広報担当
https://campfire.co.jp/contact/